【那須旅行②】旅程と本当は教えたくないとっておきの宿「那須いちやホテル」 話題のチーズガーデンのチョコレート専門店「エヌカカオ」の感想も

旅行

年明け早々、大好きな那須へ旅行に行ってきました。

特に観光などはせずに大好きなホテルでゆったりと過ごす大人な旅。本当に信頼しているホテルだからこそできる至福の旅です。

今回は前回に続いて那須旅行の旅程、話題のチーズガーデンのチョコレート専門店「エヌカカオ」、本当は教えたくない私のとっておきのホテル「那須いちやホテル」を紹介します。

【那須旅行①】はこちら☟

那須のおすすめのランチスポットを紹介しています。ぜひ合わせて参考にしてみて下さい。

14:00 チョコレート専門店「エヌカカオ」

チーズガーデンの敷地内にある「しらさぎ邸」でランチを食べ終えた後、チェックインまでまだ少し時間があったので「しらさぎ邸」から車で5分のところにある「エヌカカオ」というチョコレートショップに寄ることにしました。

実はこのお店もチーズガーデンが経営されているらしく、チーズガーデンと同じく外観からセンスの良さが伺えます。

今回は雪も降っていて寒かったのでホットチョコレートドリンクを注文。ビター、ミルク、ホワイトの3種類があり、一番人気のミルクにしてみました。

味は普通に美味しい。温度はかなりアツアツで出てきます。濃度は意外とサラサラとしていて濃厚過ぎず飲みやすい。

よくあるめちゃくちゃ濃厚で、喉が痛くなるくらい甘くて、飲み切るのが大変なホットチョコレートとは真逆な感じ。ちゃんとドリンクしてる。

でも私的にはもうちょっと濃厚でもよかったかも??←

お値段は税込360円。普段スタバで600円前後のドリンクを飲んでいるとかなり良心的に思います。コスパはかなり良いです。

店内のイートインスペースはレジ前に数人座れる程度のカウンター席があるのみで、かなり狭めの作りになっていて落ち着いて過ごせる感じではありませんでした。あくまでイートインスペースという感じです。

反対に写真からわかるようにウッドデッキが広くなっていてベンチなどもあるので、天気が良ければ外で美味しいチョコレートスイーツを楽しむことができます。

今回は寒くて断念しましたが、次那須に来たときはパフェを食べにまた伺いたいと思います。

お店の公式食べログはこちら☟

www.google.co.jp

14:30 「いちやホテル」到着

ホテルのチェックインは15時からでしたが、電話で早めに伺っても大丈夫か聞いたところ快諾してくださったので、チェックインの時間までロビーで待たせてもらうことにしました。

ホテルに着くと先に1組のご家族がいらっしゃいました。ちなみにロビーで待っている間はスタッフさんが紅茶を出してくれます。

このスタッフさんが背がスラッと高くて姿勢も良くて、お顔も美人でめちゃくちゃ綺麗。確か前回もお会いしてると思うのですが、すれ違うだけでニコニコ微笑んでくれたりホスピタリティ精神に溢れています。女神でしょうか。

お姉さんに癒されつつ待っていると15時になり、チェックインが始まります。

貸切露天風呂の時間はこの時に決めます。ごはんの前にするか後にするかだけでも決めておくとスムーズです。

またチェックインが終わると女性は色浴衣を選ぶことが出来ます。

前回はピンクにしたので今回は薄紫にしてみました。

お部屋まで案内してもらい、まずは大浴場のお風呂へ。

前回もそうでしたがチェックインしてすぐの時間は大浴場がガラガラなのでおすすめです。

大きなお風呂をひとりじめ出来ちゃう上に、脱衣場の洗面台やドライヤーをのびのびと使うことが出来ます。

大浴場には半露天風呂もあるのが嬉しい。

ちなみにお部屋はこんな感じ。

シンプルな和モダンを基調とした背の低いベッドのお部屋で、ベッドの向かい側にはテレビ台があります。

デザイン、広さ、全てが丁度よく整ったお部屋で、私はどこのホテルのお部屋よりも一番落ち着いて過ごせて大好きです。

1時間ほどでお風呂を済ませ、大浴場の前にあるキッチンギャラリーYOTTEKO(ヨッテコ)というカフェスペースでお茶を飲みながらゆっくりします。

ヨッテコにはドリンクバーがあり、15:00〜22:00の間はフリードリンクになっています。オセロやけん玉、知恵の輪など子供も大人も楽しめるようなおもちゃも用意されています。

また17:00〜17:30の間はウェルカムパーティーが開催され、シャンパンと新鮮那須野菜のアミューズが配られます。

普段生野菜をあまり好んで食べない私も、ここの野菜はバクバク食べます。

野菜嫌いな子供をいちやホテルに連れてきたら野菜嫌いを克服出来るんじゃないかと思うくらい美味しい。

今回は特に長葱のソテーがびっくりするほど甘くジューシーで美味しかったです。

17:30 和ダイニング「四季彩」

今回は彼が翌日普通に仕事があったので早めの夜ごはんです。

かなり早めの時間なのでガラガラかと思いましたが、小さいお子様連れのご家族が何組かいらっしゃいました。

部屋はかなりしっかりとした広めの半個室になっているので、他のお客さんが気になるようなこともありません。

夜ごはんのメニューはこんな感じで、しゃぶしゃぶをメインとしたコース料理になっています。

しゃぶしゃぶは昆布出汁と、もうひとつを火鍋か豆乳鍋から選ぶことが出来ます。

私は毎回豆乳にしていますがとても美味しいです。

お料理のお写真はこんな感じです☟

言わずもがなめちゃくちゃ美味しい。量も食べ切るのが大変なほどあります。

それと外せないのが「八汐鱒のカルパッチョ」

これがわけわからんほど美味しい。なんかこのソースが凄い。

何で出来てるのか全然わかんないけど、このソースが美味し過ぎるし八潮鱒も那須野菜ももちろん美味しいし、もう凄い。美味しい。最高。

そしてなんと、デザートの後にリピーターのお客様だからとケーキプレートを出してくださいました。

名前入りなので載せられないのですが、とても嬉しいサプライズでした。

19:30 「ヨッテコ」でまったり

ごはんを食べ終えたらまたヨッテコでお茶を飲みながらゆっくり。

20:00になると今度はクリームブリュレとキャラメルアイスのデザートプレートが配られます。

前回と同じ内容でしたがこれもめちゃくちゃ美味しいんですよね。むしろ変わらないで欲しい。

20:30 貸切露天風呂

今回は20:30の予約にしました。

夜ごはんの後にヨッテコでゆっくりデザートを楽しむことも出来て丁度よかったです。

貸切露天風呂の時間は40分で、シャワーは付いていますが石けん類は置いていません。

脱衣場にいる時は今脱いだら寒すぎて死ぬんじゃないかと思いましたが、どうにか大丈夫でした。

冷たく澄んだ空気の中で入る貸切露天風呂はもう本当に最高。

天気がよかったら星も綺麗に見れるかもしれません。

21:00 Barでスタッフさんと楽しくお喋り

今回は眠気に勝てずお風呂を上がってヨッテコで一杯お茶を飲んですぐに寝てしまったのですが、前回はBarでスタッフさんと楽しくお喋りしながら素敵な夜を過ごしました。

おすすめのスポットなどを聞くと丁寧に教えてくれたり、お部屋に戻るときにはパンフレットまで持たせて下さいました。

「いちやホテル」のスタッフさんは本当にみなさん優しい方ばかりです。

ちなみにBarは20:00~22:00の営業です。

また夜になるとロビーにパックに入ったお夜食が並び、部屋に持ち帰って食べることが出来ます。

ヨッテコのウェルカムパーティーやデザートのサービスもそうですが、「いちやホテル」は本当にお客を飽きさせないサービスがたくさんあるのが嬉しい。

前回はお稲荷さんで今回はおにぎりでしたが、どちらも優しいお味で美味しかったです。

数に限りがあるので食べたい方は早めにゲットしておきましょう。

お部屋に戻り、一日目は終了です。

【那須旅行③】に続く☟

いちやホテルHP

nasu18.com

予約はこちら ☟(私が今回利用したプランです。朝夕食付きで一人9,000円で宿泊できてかなりお得。おすすめです。)

那須いちやホテル【室数限定】現金特価でお得!!温泉三昧!お部屋おまかせ 那須を満喫SP ポイント2% -じゃらん

こんな記事も書いています

この記事がよかったら記事下の「B!はてブ」ボタンをポチッとお願いします!