【那須旅行③】最高の朝風呂と最強の朝食の宿「那須いちやホテル」旅程とおすすめお得プランも紹介

旅行

 

年明け早々、私が心から愛してやまない「那須いちやホテル」に宿泊してきました。

特に観光などはせずに大好きなホテルでゆったりと過ごす大人な旅。本当に信頼しているホテルだからこそできる至福の旅です。

 

今回は前回に続いて那須旅行の旅程、本当は教えたくない大好きな「いちやホテル」の魅力とお得に宿泊する方法をご紹介します。

 

那須への旅行を考えられている方はぜひ参考にしてみてください。

 

【那須旅行①】はこちら☟

【那須旅行②】はこちら☟

 

那須旅行二日目

5:30 貸切露天風呂で最高の朝風呂を

 

「いちやホテル」に来たら絶対にやらなければならないこと。それは朝風呂に入ることです。

ちなみに朝の貸切露天風呂は予約制ではなく5:30〜からフリーとなっています。

 

貸切露天風呂は屋上と6階にふたつずつあるのですが、今回は屋上は少し雪が降っていたため締切。

 

6時に6階に行くとどちらも既に他の方が入浴中だったため少し室内の廊下で待ちましたが、廊下にはストーブが用意されていたのでそれほど寒くはなかったです。

 

5〜10分ほど待ち、待望の露天風呂からの景色がこちらです。

f:id:eiauai:20200110014211j:image

 

冷たい空気と少し熱めの温泉、そしてこの朝焼けの絶景が心と体に染みわたります。

 

f:id:eiauai:20200110021720j:image

 

那須の大自然もまた絶景です。

 

感動すら覚える幸せの朝風呂ですが、「いちやホテル」の朝にはまだもうひとつ最高のお楽しみがあるんです。

 

7:00 いちやホテル名物の最高の朝食

 

実は「いちやホテル」は朝食が美味しいことで有名なホテルです。

 

中でも卵かけご飯が美味しいと有名なのですが、私が一番におすすめしたいのは間違いなくフレンチトースト!

f:id:eiauai:20200110022424j:image

これはもう本当にえげつない美味しさ。

外はカリッ、中はふわっふわのとろっとろ。

 

スタッフさんは普通にホットプレートで焼いてるだけなのに、なんでこんなに特別美味しいフレンチトーストが出来上がるのか、本当に不思議。

 

ソースの種類もメープルシロップ、はちみつ、チョコレート、ストロベリー、生クリームなど色々あります。

 

ちなみに私のおすすめは生クリーム+メープルシロップ+ストロベリーです。

 

美味しすぎて毎回一食で4個は食べます。

 

他のお料理はこんな感じです。

f:id:eiauai:20200110024301j:image

 

食べることに必死で盛り付けや写真が雑です…。すみません。

f:id:eiauai:20200110024456j:image

 

このカルパッチョとサラダがまた美味しい。美味し過ぎてサラダの上にカルパッチョを乗せて食べてみたら最強でした。さすが那須野菜。

 

もちろん有名な卵かけご飯もめちゃくちゃ美味しいです。たくさんの種類のお醤油があったりしてそれもまた楽しいですよ。

 

8:00 チェックアウト

 

今回は彼の仕事の都合で朝食を食べ終えたら一度お部屋に戻り、着替えてそのままチェックアウト。

f:id:eiauai:20200110025958j:image

 

10時頃にチェックアウトをするとスタッフのみなさんがホテルの前から手を振ってくれますよ♡

 

いちやホテルのお得プラン

 

今回の私たちの選んだプランは実はこれで一人税込み9,900円!

なんと一万円札一枚で収まっちゃうんです…。

 

ちなみにスタンダードプランは和室なら15,000円〜、ダブルなら12,000円〜です。

 

実は私は前回はスタンダードプランでの宿泊だったのですが、個人的には9,900円のプランで十分な気がします。

 

スタンダードプランと9,000円のプランの違いは、まずお部屋が選べないこと。

それと夕食時とBARでの飲み放題が付いてこないことくらいで、私たちはお酒を飲まないので気になりませんでした。

 

また夕食時はお冷とほうじ茶は無料で頂けます。

ヨッテコのドリンクバーは変わらず無料です。

 

お部屋も禁煙と喫煙は選ぶことが出来ますし、私は前回も今回もダブルベッドのお部屋でした。お布団のお部屋はご家族連れの方に人気なのかなと思います。

 

一人3,000円、二人で6,000円変わってくるので損のないようにご自身に合ったプランを選ばれて下さいね。

予約ページはこちら☟

那須いちやホテル【室数限定】現金特価でお得!!温泉三昧!お部屋おまかせ 那須を満喫SP ポイント2% -じゃらん  

 

この記事がよかったらぜひ記事下の「B!はてブ」ボタンをポチッとお願いします!