【悪用厳禁】原則返金不可のはてなブログproの利用料金を解約時に全額返金してもらう方法

ブログ運営

今回は私がはてなブログproを解約した際に、原則返金不可のはてなブログproの利用料金を全額返金してもらった方法についてご紹介します。

 

✔️この記事を読むべき人

  • はてなブログでブログ運営をする為にはてなブログproの契約をしたものの、「サイトの停止または利用不可」が原因でGoogleアドセンスに落ち続けてしまっている方。
  • 上記のことが原因でワードプレスなど他サイトへの移行を考えているが、はてなブログproを長期契約にしてしまったがために身動きが取れなくなってしまっている方。または返金を諦めて移行してしまった方。

 

こういったことでお悩みの方は、この記事を読むことで悩みを解決することができます。

 

返金を受けるための作業も簡単で5分もあれば出来てしまいますが、くれぐれも悪用だけはしないようにお願いします。

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

【悪用厳禁】原則返金不可のはてなブログproの利用料金を全額返金してもらう方法

結論から言うと、はてなブログproの利用料金を全額返金してもらう方法は「お問い合わせ」するだけ。

 

私はこれではてなブログproを利用していた期間の料金を含む、1年コースの契約料金の全額8434円を返金してもらうことができました。

 

返金を受けられる方の条件は冒頭で紹介したように「Googleアドセンスが利用できることを前提にはてなブログproの契約したのにも関わらず、何度受けても「サイトの停止または利用不可」が原因でアドセンスに受かることのできない方」です。

 

では、実際に何と言ってお問い合わせすればいいのかを以下で紹介していきます。

 

具体的な「お問い合わせ」内容と返金までの流れ

実際に私がお問い合わせした内容をまとめるとこんな感じです。

 

✔「お問い合わせ」内容

  1. Googleアドセンスが利用できる前提ではてなブログproの契約をしたこと
  2. 「サイトの停止または利用不可」という特定の理由で毎回審査に受からないこと
  3. 私以外にもはてなブログで同じ理由で受かることのできない方が続出していること
  4. WordPressへ移行後はアドセンス審査に一発合格できたことから記事に問題はなかったこと
  5. 返金してほしいということ

 

全く同じ内容でなくても1.2.5.のことを伝えれば返金はしていただけると思います。

 

お問い合わせには通常2日営業日以内から長くても1週間以内の返信を心掛けいるようですが、私の場合は10日掛かったので気長に待ちましょう。

 

その後ははてなブログからの指示に従って確認のための返信を送れば、後日登録に使った口座にはてなブログproの利用料金の全額が振り込まれます。

 

返金方法の解説は以上です。

 

同じような状況でお困りの方はぜひ試してみて下さいね。