【炎上】暴行の疑いで逮捕された元AAAリーダー浦田直也がポエムツイート その内容に批判の声集まる

トレンド

元AAAリーダーの浦田直也が炎上してるみたいだね。

なにがあったの??

暴行の疑いで逮捕されてから無期限の活動自粛、チームの脱退をへて初めてのツイートがなんともお門違いなポエムツイートだったんだよね…。

ポエム…

スポンサーリンク

実際のポエムツイート

実際のポエムツイートがこれ☟

ポエムツイートまでの詳しい経緯

そもそも浦田直也ってもう謹慎は解けたの??まだ逮捕されてから一年も経ってないよね?

経ってないよ。チームからの脱退と同時に謹慎は解除になったみたい。

へえ…

これまでの詳しい経緯はこんな感じだよ☟

  • 2005年〜 AAAリーダーに就任
  • 2019年4月19日 女性への暴行の疑いで逮捕
  • 4月21日 保釈 謝罪会見で活動自粛を発表
  • 12月31日 チーム脱退 謹慎解除
  • 2020年1月28日 ポエムツイート←今ここ

事件の詳細

月島署などによると、浦田容疑者と被害に遭った20代女性はそれぞれ客として東京・中央区のコンビニに来店。浦田容疑者が声をかけて女性を飲みに誘った。

しかし女性に断られ、「俺はAAAだ」などと発言し、「知らない」と言われたため、女性の左頬を右手で平手打ちにした。女性は殴られた後に通報。けがはなかった。

調べに対し、浦田容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

AAA・浦田直也容疑者、暴行逮捕 早朝女性に「俺はAAAだ」ナンパ失敗しビンタ
 男女6人組「AAA(トリプル・エー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が、東京・中央区のコンビニで面識のない20代女性を殴ったとして、暴行の疑いで警視庁月島署に逮捕されていたことが20日、分かった。同署によると、19日午前5時ごろ、「俺はAAAだ」と女性に声を掛けたが「知らない」と言われ、頬を1回平手打ちにした疑い...

ちなみに取り調べに対して容疑を否認してたけど残念ながら店内の防犯カメラにしっかり暴行の様子が撮影されてたらしいよ。

しかも平手打ちされて近くのマンションに逃げ込んだ女性を追いかけて、エレベーターの中で蹴りつけたりもしてたみたい。

めちゃくちゃヤバイやつじゃん…

活動休止中の問題行動

そもそも浦田直也は活動休止中も批判の声が止まなかったみたい。

それはどうして?

保釈後の記者会見の態度が悪かったり、活動休止中にも関わらず会報誌には普通に載ってたみたいなんだよね。

え?それじゃあ活動休止の意味なくない??何を休止してんの???

その通りで、これにはAAAファンからも「反省してないじゃん」「もう戻ってきてほしくない」とか厳しい意見が寄せられたみたい。

そりゃそうなるよね…。

AAAまで活動休止に

しかも、AAAまで2020年12月31日をもって活動休止することになったんだ。

え、そうだったの??

そう。もちろん発表されてる理由に浦田の件は載っていないけど、タイミング的にも全く関係ないことはないはずだよね。

確かに。メンバーも被害者だね…。

ポエムツイートに対しての世間の声

ポエムツイートに対する世間の声を一部紹介するよ。

最後のツイートど正論で草

まとめ

東出昌大の不倫騒動に対する事務所側のコメントもそうだけど、最近加害者側が被害者ぶるの流行ってんの?

人の目に付く仕事をしている以上、誰かを深く傷付けてしまうようなことをしてしまったら、まずは被害者の方が心から相手を許せる日がくるまで表舞台に立ったらいけないと思う。

そうだね。しかも活動自粛から初めてのツイートがお門違いなポエムツイートっていうのもね…。

それね。先ずは再度関係者やファンに謝罪した後に、不起訴云々ではなく被害者女性からしっかりと許しを得たのか明言してもらわないと視聴者側も気軽に応援なんて出来ないよね。

まあそんなに反省してないんだろうね。

そうだね。

おねがい

この記事がよかったら記事下の「B!はてブ」ボタンをポチッとお願いします!

お願いします!!!!